SSブログ

スペシャルミール・ベジタリアン機内食なう何時間か前 [ドイツにて]

 中国国際航空のベジタリンア食
(動物性のもの不使用でおねがいします と予約で
頼んででてきたもの)
 3連発の一日でした。


1枚目 東京ー北京 
IMG_3498.JPG

ブロッコリーとカリフラワーのあんかけと、ご飯
生野菜・桃の寒天のようなもの
コッペパン・マーガリン

2枚目 北京ーフランクフルト9:30頃(ドイツ現地時間)
IMG_3503.JPG

じゃがいもの上げた丸いもの
きのことミニトマトのあんかけ
生サラダ (トマトドレッシング)
コッペパン マーガリン
メロンとオレンジ

恵まれない子供たちに寄付を
というような内容の寄付袋がついてきました
この機内食が食べられることに感謝して、
もちろん寄付いれて渡しました

3枚目 北京ーフランクフルト14:30頃(ドイツ現地時間)
IMG_3509.JPG

ちんげん菜ときのこのあんかけ
白ごはん
生サラダ(黄色パプリカ初登場)ドレッシング同上
やけにシャキシャキしたメロンとオレンジ
コッペパン マーガリン

大丈夫だろうな本当に?と
コッペパンの原材料をよむと
人造*脂(*は分からない漢字)
 と書いてありましたが
これは??マーガリンのことか。。。

好奇心で頼んだけど
他の航空会社はどうなのか
さらに好奇心があります。
が途中
自分の(自画自賛かよ)
玄米おにぎり食べたくなってしまった。


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食

VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食

  • 作者: カフェエイト
  • 出版社/メーカー: リトル・モア
  • 発売日: 2010/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。