SSブログ

マクロビ甘味処 七福神 [ヴィーガン外食]


からだにやさしい自然の甘さ マクロビオティックの和菓子---白砂糖、卵、乳製品を使わずに、おうちで作れる

からだにやさしい自然の甘さ マクロビオティックの和菓子---白砂糖、卵、乳製品を使わずに、おうちで作れる

  • 作者: つづら えつこ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/04/17
  • メディア: 単行本



巣鴨にある
マクロビ甘味処 「七福神」のあんみつがどーしても
食べたくて 行った。
おばあちゃんの原宿 巣鴨には
(おじいちゃんの原宿は?)
5:20PM駅に到着 

だがもうどこの店も閉店準備をしている。。。
ははやい
七福神も6時閉店なので 急ぐ急ぐ
はやる気持ちで 店についたあ〜

 12人ぐらいで満席になるような
小さな店内にはいると
男くさい。。。。。
店内いっぱいにただよう この店に
そぐわない香り。
原因はすぐにわかった。
店の一番大きなテーブルを陣取り
オーナーさんとつばをとばして
(か、どうかはイメージ)
話している
保険屋さん男性2名 
の体臭?口臭?
周りのお客もきにせず
保険の説明を力説しているさまから
くさい。。。。。
どうやら メインで説明しているほうの
おいに〜(Byとんねるず)と みました。
まあ自分もくさいときあるけどさ
そんな神経質な性格でもないけどさ
だけど
おとこくささが気になり(香りは小さな粒子です、それが鼻の穴につきます)
あんみつがあまり楽しめませんでした。。。。
けど おいしかったです。 息をとめて。
食べたのは、名物「甘露あんみつ(豆乳アイスは抹茶で)」です。。。。
優しい味がします。。。。
こんな 店内の香りをマイナス思考に考えてしまう
私にも優しい味でした。。。。
今度は甘酒を飲みたい。
IMG_0697.JPG


すっごいもの発見しました↓
これ買ったらいっきに食べてしまいそうで
買えない。。。。




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。