SSブログ

ヴィーガンでも食べられるアイスやジェラート(添加物は??マクロ的にも???)まとめ1 [ヴィーガンスイーツ夏の陣]

 通常は夏でも、身体が冷えるのを
避けるため、冷たい飲み物すら拒否り
熱い(もしくはせめて常温)のお茶を飲んでいる私が、
ドイツにいたときに
(猛暑でヨーロッパの(パリ)で熱射病で
2000人が死んでしまったという程の暑さの年)
Uさんが日本から遊びにきて、2人で1日4回(!)も
イタリアンジェラート屋に行って
ジェラートを食べたのは
2人で
おかしいかった し楽しかったな、と
思い出した。(Uさんは冷たい物食べている私にびっくりしてたけど)

狂ってるねと言いながら。。。
いろんなところ町を観光して
でもその中央駅にあるジェラート屋に
ふりだしのように、戻るという、
繰り返しをした1日笑

そんなことを思い出したのが
六本木ミッドタウンに夏限定で出店している
↓ここでジェラートを食べたから
http://www.dlz.jp/
IMG_0596.JPG

IMG_0595.JPG


ジェラートは果物だけでつくっているので
乳製品はいってませんのでVeganでも大丈夫です。

レモン、キイチゴ 白桃の3種類(おまけで一口くれたのがパッションフルーツ)
カップで550円です。
コーンは乳製品使っているかもしれないということでだめでした。
コーンがよかったんだけど。。。。
すっごい笑顔でかんじの良い店員さんでしたので
コーンが乳製品使っているかどうかわからないといわれても許すっ
というかんじです。

暑くて結構アイス食べているな
いかんいかん
あずきアイス箱買いしたい気分







nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。