SSブログ

たまねぎ頭  [日々のこと]

IMG_0023.JPG
 


昨日の続き

 今年の誕生日にもらったものは
たまねぎ3個です。
そのたまねぎからは
黒柳徹子のたまねぎ頭のように
飴はでてきませんでした。
くださったM2ちゃんいわく
「誕生日プレゼントではないよ」
と言ってくださいましたが
これがないとしたら
今年もらいました誕生日プレゼントは なし。
英語でいうとゼロ ドイツ語でいうとヌル、
業界君だとローゼーです。

M2ちゃんの実家からやってきた
たまねぎたちは このたまねぎ達にぴったりの
ラッピングをされやってきました。
(写真参照)

五葷も食べてなかった去年1年間でしたが
最近ちょぴり 食べてて
このたまねぎもとても特別な感じがしました。
私の新たな1年のはじめのもの ということで。
(と意味づけしたがる)
これを すこし蒸してピクルスにしました。
さいこ〜おいしくできました。
●白梅酢(ぜいたく!)
●少々の海の精
を一回沸騰して 冷めたら瓶にいれ
たまねぎいれる

たまねぎ頭はあと2個になりました。

IMG_0035.JPG

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。