SSブログ

オフィッスにて@フランクフルト [ドイツにて]

 ほとんど外にでないで仕事をしている
 オフィッスの私の机です。
社長A手作り。布をかぶせるまえは 真っ黒にペンキで塗られていたので
なにげに黒はいやだなあ と思っていたところに(なにげに言ったところで)
 きれいな緑の布がでてきました。。。
IMG_3863.JPG
IMG_3862.JPG


ここの家具ほとんどDIY!
手作りです。
洋服タンスも食器棚も
キッチンの棚はもちろん、水道をひいたのも自分たちで!
IMG_3544.JPG

詳しく書くと 社長Fの父が水道はひいてくださったようです。
(普段はベルリンTV局のカメラマンであるが 1年のうち半年は仕事するが
あとの半年は畑仕事をすると 冷蔵庫にはその父の手作りジャムが何個かありました)
日本だったら仕事なくなる。

そして
新年の挨拶にお客様に配るポストカードが
印刷会社から届いた!1000枚。
これも全て(印刷以外は)手作りで
着付は私が四苦八苦して着て
(なのでちょっと しわが。。。) 
メイクも自分 
撮影と加工、 裏の板は社長Aの手作り
メイク時間かけなくても
全部Photoshopでよかったんじゃあないか と思う。

全国のお客様のお茶屋さんと手で配ります
IMG_3861.JPG



DIYで作るナチュラル&レトロな家具 (私のカントリー別冊)

DIYで作るナチュラル&レトロな家具 (私のカントリー別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2010/07/30
  • メディア: 大型本



インテリアDIYの本―部屋づくり、ものづくり

インテリアDIYの本―部屋づくり、ものづくり

  • 作者: 森 美香子
  • 出版社/メーカー: トーソー出版
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



ほぼ1円の家―中古住宅ともったいないDIY術

ほぼ1円の家―中古住宅ともったいないDIY術

  • 作者: 石倉 ヒロユキ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本






nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

しょうが飴|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。