SSブログ

ドイツクリスマスマーケット [ドイツにて]

寒い寒い−5℃です

そんななか
わたくしの会社の日本茶を扱ってくださっているお店に
行きました。
お茶だけでなくいろんなアジア的な雑貨がおいてあり
日本茶はもちろんのこと
すべてのものが
けしてうさんくさくなく
センスのいいもの
 ちきんとしたもの満載。
ところ狭しと(失礼!)
おいてあります
ものすごくにぎわっていて
土日は並ばないと入れないということです。
が平日でも 身動きあまりとれないほどでした。
IMG_3730.JPG

IMG_3706.JPG

そのなかでも
今年の6月に来日したこちらのオーナーとともに
きてくださった
Christf はこの店でお茶の試飲をしてお客様にすすめてくださってますが
ものすっごく 日本茶を淹れるのが上手い!!
日本人でもこのように上手にいれられないですよ!
日本茶インストラクター顔まけです。自分でブレンドした日本茶をいれてくれました。
IMG_3697.JPG


オリジナルのかわいい日本茶テーバック
IMG_3696.JPG


この店の前の道でもクリスマスマーケットが
ずーとつらなってました
IMG_3742.JPG


サンタもホットワインを買うのに並んでいる
IMG_3755.JPG


と思いきや
ホットワインを飲みながら談笑するサンタ達
IMG_3763.JPG


遊園地が移動してくる(!)
移動式遊園地だったのだ
IMG_3764.JPG


しかし めちゃくちゃ寒いのに
みな外で飲んだり食べたり楽しそうです。

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

ドイツの自然食品店しょうが飴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。