SSブログ

ヴィーガンのつもりでした [ドイツにて]


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食

VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食

  • 作者: カフェエイト
  • 出版社/メーカー: リトル・モア
  • 発売日: 2010/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



今回 機内食を頼むにいたって
ネットの 疑問を送ると
誰かが善意で、解答してくれるという
システムのところに 質問しました。
「ヴィーガンの機内食の頼みかた」について。
そしたら
「ヴィーガンとベジタリアンの違い 分かっているんですよね?」
的なことからはじまり
機内食は不可能
「水しかありません」というお答えをいただきました。

それは全部の野菜やらなんやらが農薬を使ってないものでないと
虫などを殺しているよ
という意味だったのかどうか。。。。

「動物性のものを使ってないものを食べたい人」
と表現すればいいのか


昨日の夜
外食帰り道
「今から カフェに行きたいのに、何も食べられない」
とFにいわれて
(その前から 私が寒い寒いいっていて
Veganはいつも寒い寒い言うようになるなど
いわれていたので )
[試してみるから大丈夫」

チョコケーキを食べました。
自分がヴィーガンになったのは
動物を消費しない選択をできるかぎり
できるときにしようと思ってたからですが


IMG_3626.JPG

中にチーズ入っていてが チーズケーキも同時に食べいている感じのものです。
なんか 海外のケーキって湿気ぽい気がする
空気は乾いているのに。


そして今日 胃が重くて頭も気持ちも重い。。。気のせいかもしれんが
約3年間食べてなかったからか

たしかに昨日よりは寒くない。
それは、太陽がでているからかもしれないです
滞在5日目にして初太陽おめみえです。
IMG_3635.JPG


太陽があたる オフィッスの机にある大きな社長Aの作品

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

カモ〜ン果物やドライフルーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。