SSブログ

フランクフルト滞在 初 外食 [ドイツにて]

今いる会社兼家には ドイツなのに
じゃがいもも ビールも肉もない
フランクフルトなのに
ソーセージもない。
なので今日はビールを飲みにいきましょうか
となりました
(3人とも飲めないし、肉食べないのですが)


 大手銀行などなどがある一角の
ビルの1Fの 
VAPIANOにて外食を。。。
(この付近には金持ちが住んでいるらしく
店内で騒ぐ子供たちをみて
「 カネモチノ ドウブツタチガ ヤッテキマシタ
コノ ドウブツタチハ カネモチノ ドウブツデス」

パスタの生地や形10種類ぐらいから選べて
つくっているところがみえるところで
まってセルフで運ぶ形式のところ。
全粒粉の「黒いパスタ(と書いてある)」の
 バジリコソースの
PESTO]をチーズぬきでお願いする。
(自分で注文してください、Veganのもの
と言われて注文 )
オープンキッチンの前にはハーブの植木があって
そこからちぎっていれてくれたりしているのが
いいな 
IMG_3609.JPG


すると 作ってくださったお店のかたが
間違って 全粒粉ではないパスタで作ってしまってたようで
(みえるスタイルなのに ぼーとしていて気付かなかった)
だされたときに
Fに 「YOKOの全粒粉パスタでなかったけ?つくりなおしてもらえる?」
私はまあ 白いパスタでもいいか 大丈夫 と
思い ながらも作り直してくれるならお願いします
とお願いして
お店のかたが後ろにそのパスタをおくやいなや
Aがそっちの方に移動してまで
「そのパスタそうすんの?ごみになるのはだめだから
(作り直ししなくていい)」
と!
お店のかたは
「いえいえ 私が食べるから大丈夫。」
A「本当に?本当に捨てないですね?」
と。。。。。。。
ああ 本当に気持ちのいいぐらいに
環境を考えている(のか?)のだな
と 思う。

そのお味は まずかったです。
IMG_3611.JPG


パスタが半分ぐらいひとかたまりになってました。
これ全粒粉だからか。。。。

家で食べているパスタが
あまりにもおいしいからかもしれない
ああ こんなまずいパスタがあったかと思う

なんとなく全部口にいれてしまった。
続く

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。